読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双頭の龍2

双頭の龍2 [DVD]
3/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

大沢樹生&本宮泰風のダブル主演で贈るヤクザドラマ第二弾です。赤井英和ら、他のキャストやスタッフは前作同様。その前作の感想はこちら

日本最大の広域組織である関西ヤクザ、宇田川組傘下の岩熊組との結縁を仕切り一家の事実上の乗っ取りを企む若頭・穂積。それを良しとしない黒姫一家若頭補佐・堂島龍太郎の暗殺計画が未遂に終わり、堂島組は絶縁処分を課せられる。だが、堂島の反攻が始まって…。

当然ソレに乗って暴走する大沢樹生演じる武田…と思ったら不発気味。今回はどちらかと言えば、“双頭”の一方、泰風演じる堂島がメインのお話でした。

と思ったら、最後の最後に…! って、まだこの話、続くのか?!

長原成樹がイイ味を出していたのと、関西ヤクザに牛耳られ、コンビニのブラックバイト並の扱いを受けるヤクザたちの悲哀っぷりが、ちょっと面白かったです。

双頭の龍2 [DVD]

双頭の龍2 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
ついでですが、この辺のオールイン新作と一緒に、何故か三池崇史初期の作品「新宿アウトロー」がレンタルリリースされます(セル版は不明)。

f:id:mash1966:20170222003914j:plain:w130

主演は中条きよしで、渡辺裕之山田辰夫、白竜、ルビー・モレノというイイ面子。三池崇史はこの辺から「FULL METAL 極道」辺りまでが、毎作何を仕出かすかわからなくて、追っかけて見るのが一番楽しかった気がします。