読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇金の女王

SAMPLE ビデオスルー

闇金の女王 [DVD]
3/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

修羅の女」の希島あいり主演のサスペンスドラマです。共演も「修羅の女」に出演していた山本宗介、しじみ。更に城定秀夫作品の常連、麻木貴仁(浅木貴仁名義)も登場。ただ、監督が「タイマン」の江尻大なんだよなあ…。

大学を卒業したものの、何故か就職先が若き女社長・冬海が経営する闇金業者だった洋平。世間知らずで先輩から“大卒”とバカにされる洋平は、売れないアイドルに入れあげて借金塗れになった男、増宮に張り付くよう命じられて…。

アイドルの営業スマイルに癒され、彼女主演の映画製作まで約束してしまった増宮。洋平はそんな彼に内心共感するが…みたいな展開。見てると、如何にも「闇金ウシジマくん」以降の闇金モノだなあと。

で、お話は悪くなかったです。特に麻木貴仁演じるアイドルヲタはかなりキャラが立ってました。というか、ほとんど彼が主役の作品で、肝心の希島あいりが目立たないどころか、濡れ場まで中々登場しないのは本末転倒というか何というか。

懸念した江尻大の演出は、相変わらず間が悪くてねえ…。他の監督が撮ってたら、もっと面白くなった気が。麻木貴仁ファンは見た方が良いかな?(w

この世界で

この世界で

  • 希島あいり
  • J-Pop
  • ¥250
※ED曲。作詞/希島あいり!
闇金の女王 [DVD]

闇金の女王 [DVD]

希島あいりなら、傑作と誉れ高い城定秀夫監督によるピンク映画「痴漢電車 マン淫夢ごこち」が早く見たいですね。何時ごろソフト化されるのか、さっぱり判りませんが。

あと、本作には役者として出演しているサーモン鮭山(中村公彦)が製作・監督、脚本が本作と同じ小松公典の「101回目のベッド・イン」が、お世辞にも物凄く面白いとは言わないけれど、ベッド・インのおネエさんたちの頑張り&ネタの徹底ぶりもあって楽しかったです。不覚にもプッっとなるシーンも多かった。サンクスモニカ〜。

101回目のベッド・イン DVD

101回目のベッド・イン DVD


mash1966.hatenadiary.com