読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒットマン・ボディガード

SAMPLE ビデオスルー

ヒットマン・ボディガード [DVD]

ヒットマン・ボディガード [DVD]

原題は'Assassin'。「ハード・パニッシャー」のダニー・ダイアが主演した英国製のクライムスリラーです。ヒロインを演じるのは「デビルズ・トレイン」のホリー・ウェストン。スパンダー・バレエのマーティン・ケンプとゲイリー・ケンプの兄弟が共演です。監督はよく知らない人。

凄腕の殺し屋ジェイミーは、ビジネスヤクザのアルバーツ兄弟からクラブの開店を巡って揉めた役人の殺しを依頼される。いつものように冷酷に仕事を終えたジェイミー。だが、今回の標的が、最近ひょんな事から知り合い、つきあい始めたばかりのクロエの父親だとわかり…。

事故死を装って仕事を完了させていた主人公。しかし、ヒロインは父の死に疑問を持ち、それを知った極悪人兄弟は彼女の殺しまで指示。板挟みになった主人公は彼女を連れて…みたいな展開なので、こんな邦題に。

ただ、その板挟み&自分が殺したと言えない事に苦悩する主人公…と一応はなってるんだけど、当初の超クールで最強な殺し屋という設定を崩そうとしないから、イマイチ話が盛り上がらない。そういう、気持ちの揺れが起こった方が映画は面白くなると思うんですが。

他のキャラも掘り下げ不足な事もあって魅力的に見えないのも残念。まあVシネマの限界といえばソレまで、なのかな…。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
マーティン・ケンプ主演作。

トゥルー

トゥルー