読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呪怨館

SAMPLE 未公開

呪怨館 [DVD]

呪怨館 [DVD]

原題は'Haunt'。「バージニア その町の秘密」「赤と黒の誘惑」のハリソン・ギルバートソンと「CHAT チャット 罠に堕ちた美少女」「マックス&エリー」のリアナ・リベラトが主演したオカルトホラーです。彼らの周りをアイオン・スカイ、ジャッキー・ウィーバー、そして「サバイバー」等のアローストーム作品でお馴染みのダニエル・チャクランが固めています。監督と脚本家はコレがほぼデビュー作のようですが、脚本のアンドリュー・バレルは「アントマン」の続編に抜擢されているよう。

曰く付きと知りながら、田舎町の大邸宅に引っ越してきたアッシャー一家。夜になって散歩に出た長男のエヴァンは、サムという地元の少女と出逢うが、その夜から屋敷の中で不気味な出来事が…?!

で、少女から屋敷にあったという“死者との通信機”を渡された主人公。二人でソレを起動させてみると…!? という、最近また流行りのお化け屋敷ホラーでした。

雰囲気はよく出てるし、怖いモノの出し入れもまあまあ。

ただ、序盤から色んな仕掛けが出て来るものの、それらが上手く積み重なってなくて、怖さが余り増幅されていかない。過去の因縁を見せる映像も、それが現在のキャラが見聞きしてる幻覚、幻聴なのか、単に挿入されてるだけなのか判別しづらいし。

クライマックスはソコソコ盛り上がるだけに、途中ダラっとしてるのが残念でした。
mash1966.hatenablog.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com