狂犬と呼ばれた男たち カリスマヤクザ

狂犬と呼ばれた男たち カリスマヤクザ [DVD]
2/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

オールインが新たに仕掛けるシリーズ“狂犬と呼ばれた男たち”がスタート。その一作目の主演は本宮泰風。渡辺裕之赤井英和中野英雄小沢和義、そして小沢仁志とお馴染みの面々も出演。監督は、ちゃんとした名義では「日本やくざ抗争史 西成抗争」以来、久々な気がする浅生マサヒロ。脚本が「日本やくざ抗争史 殺しの軍団」の花形怜と「新宿黒社会 新宿やくざVSチャイニーズマフィア」の山鹿孝起です。

かつてステゴロ無敗を誇り、今は小規模ながら一本独鈷を貫く牧川組の若頭となった鰐淵。それ故に今も喧嘩が絶えない日々が続いていた。今夜も怪しげな噂が流れるクラブに押し掛けたのだが、そこは関西から進出してきた日本最大組織・大和組傘下のヤクザが仕切っていて…。

小沢兄貴演じる老組長が“こんな男がいた…”と、江原シュウ等に語って聞かせるという構成。

腕っぷしだけでなく侠気も溢れる主人公。敵対していた若い衆も彼を慕って牧川組へ。だが、それが事態を更にこじらせて…という展開です。

こういう内容+浅生監督作らしくアクション多め。泰風のマッハパンチも連発するし、赤井&和義&川原英之(珍しくマトモな役w)の関西ヤクザも憎々しげなんで、結構楽しめました。

で、次回以降も小沢兄貴がストーリーテラー役で続くシリーズになるのかな?

狂犬と呼ばれた男たち カリスマヤクザ [DVD]

狂犬と呼ばれた男たち カリスマヤクザ [DVD]