読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COLD BLOOD 三つ巴の抗争

COLD BLOOD -三つ巴の抗争- [DVD]
2/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

中野英雄の企画・主演で贈るクライムアクションです。共演が品川祐小沢和義阿部亮平山根和馬、山本竜二らはともかく、中山麻聖三田村邦彦中山麻理の息子!)に嶋大輔まで登場というカオスなキャスティング。綺麗どころでは「裏社会の男たち」の中山こころ、今シーズンの「相棒」第五話に出演していた(らしい)仲村瑠璃亜が出演。監督は「ITバブルと寝た女たち」「ギャルバサラ」「半グレvsやくざ」の佐藤太で、脚本が佐藤太と「ザ・闇金融道」の井出良英です。しかし、このタイトルとジャケのデザイン、どこかで見た気が…。

ヤクザの林田組が半グレ集団レッドクロウに勢いで負けている街。それを取り締まる筈の、マル暴あがりの生活安全課の刑事・八木は、林田組の薮田のケツを持っているという噂が流れる男だった。その八木はレッドクロウ側の女とも会っていて…。

堪忍袋の緒が切れた薮田(品川祐)は、遂に組を破門した男(阿部亮平)をけしかけ、半グレ狩りを開始。ところが八木は再びレッドクロウ側と接触。果たして、このどぐされ刑事の真意とは…?!みたいな展開です。

まさに三つ巴な話で、非常に慌ただしい作品。勢いはあるんですけどねえ。中野英雄とコンビを組む新米刑事(中山麻聖)が観客の視点代わりなんだと思いますが、コレがもうちょっと上手く行っていれば。

評価は続編での決着待ちかな。

ROCK WITH YOU

ROCK WITH YOU

  • THE GHOSTSYNDICATE
  • レゲエ
  • ¥150
※ED曲

中野英雄出演作は、川口春奈林遣都主演作の「にがくてあまい」もリリースされます。というか、こんなのに出てたのかよ!

川口春奈よりも、こちらも今シーズンの「相棒」第十一話に出演してインパクト大だった桜田ひよりちゃんが可愛かったですね(w。
ameblo.jp
更に、佐藤太監督作は「太陽の蓋」がリリースされます。

太陽の蓋 [DVD]

太陽の蓋 [DVD]

東日本大震災発生から五日間のドラマを描いたシリアスな内容でしたけど、菅直人役の三田村邦彦(繋がった!)と枝野幸男役の菅原大吉の演技を見るとどうしても…。

COLD BLOOD -三つ巴の抗争- [DVD]

COLD BLOOD -三つ巴の抗争- [DVD]