若頭暗殺史 修羅の男たち2

若頭暗殺史 修羅の男たち 第二章 [DVD]
1/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

阿部亮平、北代高士主演のヤクザアクション完結篇です。キャストは前作の面々に加えて、赤井英和が登場。その前作の感想はこちら

命に変えても守ると誓った若宮を秀熊一家に殺られ、憤る宇佐美。だが、山東連合会上層部はこれを金と政治で収めようとする。この絵を描いた者をつきとめるべく、宇佐美とその舎弟・照井は、秀熊一家組長の身柄をさらって…。

あらすじは、まあ在り来りなヤクザもののパターン通りなんですが、単にイイもんは良い、悪いモンは悪いというんじゃなく、クールを通り越してドライなムードが漂う、最近のVシネマでは余り感じなかった雰囲気の作品でした。

同じ柿原俊幸監督作の「女子医療刑務所」を思い出すと、コレがこの監督の持ち味なんだろうなあ。

豪華キャストがそれぞれ役柄に合ってたのも良かったと思います。

若頭暗殺史 修羅の男たち 第二章 [DVD]

若頭暗殺史 修羅の男たち 第二章 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com