読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双頭の龍

双頭の龍 [DVD]
1/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

大沢樹生と本宮泰風のダブル主演で贈るヤクザドラマ第一弾です。共演は川本淳市、下元史朗、並樹史朗(ダブル史朗!)に、Vシネマは久々な長原成樹、そして赤井英和。監督は、オールイン作品は「極道の食卓 クジラ」以来と思われる横山一洋です。

突然身内の組長と若頭を暗殺し、花幸一家を乗っ取ってしまった組員の武田龍心と鶴見。一家は事実上崩壊し、二人は新宿で暴れ回る。彼らの“被害者”に泣きつかれた黒姫一家だったが、若頭補佐の堂島龍太郎は何故か二人を気に入り、自身の組に招き入れるのだった…。

直ぐに堂島の下に着いた鶴見に対して、武田は腹に一物を抱えたまま。そんな中、黒姫一家に日本最大の広域暴力団である関西ヤクザとの縁組の話が持ち上がり、一家は分裂の危機に…?!という展開です。

主役が大沢樹生な分、イケイケドンドンの序盤戦の割りには、意外にアーバンな雰囲気も漂って、いつものオールイン作品とは違ったムード。

で、主人公だけでなく、メインの登場人物全員に何か思惑が?と感じさせて、いつもの判りやす〜いヤクザものとはひと味違う作り。この辺がお客さんにはどう映るのか? ちょっと心配だったり。

そうそう、大沢樹生は、同日リリースの「日本統一20」でも派手な見せ場がありました。

日本統一20 [DVD]

日本統一20 [DVD]


mash1966.hatenadiary.com
双頭の龍 [DVD]

双頭の龍 [DVD]

www.hochi.co.jp