読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディープ・サンクタム

SAMPLE 未公開

ディープ・サンクタム [DVD]

ディープ・サンクタム [DVD]

原題は'La cueva'(英題'In Darkness We Fall')。スタッフ、キャスト共によく知らない人たちが作った、POV形式のスペイン製パニックスリラーです。

フォルメンテーラ島にバカンスにやって来た五人の男女。着いて早々、他に誰もいないビーチでハメを外す彼ら。そして、岸壁で見つけた洞窟へ、着の身着のまま、二日酔いの頭で“探検”を始めたのだが、出口がわからなくなってしまい…。

えっとですね。上記の様なジャケだし、当然洞窟の奥に“何か”が潜んでいて…と期待するじゃないですか。

なので、敢えてここでもうネタバレすると…




何も出てきません! 洞窟の奥の暗がりの中で、バカ者たちが迷って、ギャーギャーと喚いて、仲違いして…という、簡単に言えば洞窟版「127時間」な内容でした。

で、もう手垢に塗れ捲ったPOVでこういう内容+出て来るのがバカのみ!なので、正直…かなあと思ったら、意外に悪くない出来でした。

まず、美しい風景&そこそこのルックスの男女が生まれたままの姿に!からの、真っ暗闇の洞窟というコントラスト等、全体的に映像が悪くなく、未公開系POVにありがちな見づらさも余り感じない。

そして、肝心のオチも!? まあ、さすがにココはネタバレしませんが(w。

全体で80分弱という短さなのも良かったと思います。

127時間 (字幕版)

127時間 (字幕版)