読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャドウ・チェイサー

SAMPLE 未公開

f:id:mash1966:20161212211653j:plain:w130
2/3リリース アルバトロス

原題は'Маршрут построен'(英題'Paranormal Drive')。ロシア製のアクションホラーです。キャストはよく知らない人たちばかり。監督・脚本が「クローズ・デイ」のオレグ・アサドゥリンです。

憧れの高級車を中古ながら格安で手に入れたアンドレイとオーリーの夫婦。幼い娘を連れ、アンドレイの実家へのドライブに出発したのだが、次々に不気味な事が起こり…。

不気味な事というのは、車内で不気味な気配がしたり、犬が吠えかかったり、買ったばかりなのに旦那の浮気相手の写真があったり。そして車を走らせるに連れ、それがエスカレートして…という、まあありがちな展開です。

当然、中古車には曰く因縁が…という事なんですが、ソレをアバンであっさり見せちゃうのはどうなの?

その後も、不気味にジワジワ系なのか、勢いのあるスリラー系なのか、どっちつかずで、ホラーとしては微妙な出来。ずっと鳴り響くコワげなBGMやSEにもイライラしますが、主人公夫婦が最初から罵り合ってるのは、イライラするだけでなく、全体に抑揚が無く見えてあかんのじゃないでしょうか。

こんな感じの凡作。良かったのは娘役の女の子が可愛かった事くらい。

シャドウ・チェイサー [DVD]

シャドウ・チェイサー [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
ジャケのデザインがまんまコレだけどイイのかな?w
シャドー・チェイサー  Blu-ray

シャドー・チェイサー Blu-ray

この辺とは関係無し。