読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディープブルー・ライジング

SAMPLE The Asylum TVムービー

f:id:mash1966:20161109185936j:plain
1/6リリース プライムウェーブ

原題はストレートに'Ice Sharks'。「シャークネード」シリーズのアサイラム社とSyFyのタッグが新たに放つサメパニックホラーです。主演は「メガ・シャークVSグレート・タイタン」のエドワード・デルイター。監督・脚本が「エアポート2015」のエミール・エドウィン・スミスです。

地球温暖化の影響か、北極海に異常に温かい海流が! そんな中、地元のハンターが行方不明になる事件が発生する。北極の気象を観測していたデヴィッドたちが捜索に当たると、何と暖流によって溶けた氷から出現した古代ザメの大群に遭遇した!

主人公たちがいた氷上基地の氷も溶け出し、更にその周囲をサメが食い破った事で、基地は調査員共々、海上にプッカプカと流され、更に周りをサメたちがグ〜ルグル…という、こういう邦題にしたのも納得の展開です。

で、アサイラム作品にしては考えて作ってあって楽しく見られた「エアポート2015」の監督の新作だったんで、ちょっと期待して見始めたんですが、テンポはユルユルのアサイラムクオリティだし、舞台となる氷、特に割れた断面のCGがかなりショボいせいで台無し状態に…。

と、かな〜りガッカリする出来…と思ったら、中盤以降、絶体絶命状態からの脱出を図る後半は結構真面目に作ってあって、アレ?やっぱりこの監督には才能が…?な気分にも。

こんな感じで、アサイラム作品と最初からわかっていれば…な作品、かな? 「シャークネード」みたいな、勢いの良いバカテイストを期待されるとガッカリかも知れませんが。

ディープブルー・ライジング [DVD]

ディープブルー・ライジング [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com