読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インサイド

SAMPLE 未公開

f:id:mash1966:20161014004544j:plain:w130
12/2リリース ニューセレクト

原題は'La madriguera'(英題'The Writer's Burrow')。スタッフ、キャスト共に全く知らない人たちが作った、スペイン製の監禁サスペンスです。

妻を亡くして以来、自宅に閉じ籠もり、執筆活動も進まない小説家のカルロス。業を煮やした編集部は、小説家志望のカテリーナを助手として送る。最初は拒絶していたものの、次第にカテリーナと打ち解けるカルロス。だが、心を病んでいた彼はカテリーナを失う妄想に取り憑かれ、彼女を自宅に監禁してしまい…。

もういきなりぶっちゃけて書きますが、監禁サスペンスと聞いて期待する、エログロ両面での刺激が全く足りない作品でした。最初はヒロインをベッドに縛り付けているものの、直ぐに解き放し、小説の指導を始める犯人。おかげで、いくらでも逃げるチャンスがある…のに逃げないもんだから、見ていて全くハラハラ出来ない。

犯人のサイコパスっぷりの見せ方等、映像面での面白みも無し。小説家という設定も活かし切れてないという、一体何がしたくてこんな映画を作ったんだ?と思わずにはいられない、正真正銘の凡作でした。

インサイド [DVD]

インサイド [DVD]