読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3時間/THREE HOURS

3時間/THREE HOURS [DVD]

3時間/THREE HOURS [DVD]

原題は'Never Let Go'。「ゾンビ大陸 アフリカン」「ザ・デッド:インディア」のハワード・J・フォードの監督・脚本による誘拐サスペンスアクションです。キャストはよく知らない人たちばかり。

生まれたばかりの娘ソフィーを連れ、モロッコを訪れたシングルマザーのリサ。だが、浜辺でくつろいでいた一瞬の隙を突かれ、ソフィーを連れ去られてしまい…。

話が進む中で判明するのは、娘はヒロインが政治家との不倫の恋の末に産んだ子であり、そのヒロインは国土安全保障省の元エージェントであった事。そして、出産直後の為か、精神状態が不安定な事が序盤から見せられます。

そんな彼女が娘をさらった誘拐グループを追うという、構造上は「96時間」チックなお話。そこに、秘密の子である故に警察に全てを語れず、しかも娘を取り返す為なら一般市民をも犠牲にする暴走ぶりなモンで、逆にヒロインが追われるハメに…という展開です。

一応、緊迫感は続くし、主演女優のアンジェラ・ディクソンという人も熱演してるから退屈な出来にはなっていない。ただ、話の動かし方が強引過ぎるし、もっと面白く出来たんじゃないかなあ…というトコもチラホラ。そんな作品でした。

ゾンビ大陸 アフリカン [DVD]

ゾンビ大陸 アフリカン [DVD]