読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナイトライト 死霊灯

SAMPLE 未公開

原題も'Nightlight'。スコット・ベックとブライアン・ウッズという、よく知らない監督コンビが撮ったPOV形式のホラー映画です。主演は「ワイルド・ガール」に出ていた(らしい)シェルビー・ヤングと「ザ・スクリーミング 連・鎖・絶・叫」のクロエ・ブリッジス。

心霊スポットであり、自殺の名所にもなっている森に肝試しにやって来た五人の若い男女。始めはふざけあっていたのだが、一人、また一人とはぐれていって…。

タイトルの“ナイトライト”とは、この森では壊れていた筈の懐中電灯や街灯が、悪霊の力で点いてしまう事。

で、最初に知らない監督と書きましたが、コワイものの出し入れや、目隠しして一人ぼっちにする遊びのシーンの間など、意外に映像のセンスが悪くなかったです。そのほとんどを出し惜しみせず予告編で見せちゃってるのはどうかと思うし、編集多めなんだからPOVじゃなく普通のやり方で作った方が良かったのでは?という気もしますが。

それに対して、お話の方は正直凡庸…。絵が良い分、ここから広げたり掘り下げたり、転がしていけば…と思わせて、非常にもったいない感じ。

最後まで見ても食い足りなさが残る作品ですが、ひょっとしたら今後イイ映画を撮れる監督たちかも知れません。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com