YOKOHAMA BLACK

YOKOHAMA BLACKI [DVD]
9/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

的場浩司主演のヤクザアクションなんですが、共演がスゴい面子! 小沢和義や成瀬正孝、久保新二、島津健太郎等はともかく、既に「暴力水滸伝」で的場浩司と共演している元木大介、「民暴」の紗綾あたりは序の口。何とVシネマは久々の佐々木健介に、こちらはVシネマ初登場(の筈)の藤重政孝と岡田浩暉*1、更にはmisonoまで出演しているのです。監督は「DRAGON BLACK ドラゴンブラック」の石川二郎です。

東京にも関西にも屈せず、横浜で確固たる存在感を見せる相模睦連合会。そのトップである剣崎会長は、訳あって身柄を預かった横須賀の蛯名組組員・鳩村を、末端の組織に預ける。だがそこは、ロシア軍特殊部隊出身の龍司率いる、連合会の影の抹殺部隊だった!

部隊のメンバーはスペツナズ出身の的場以下、元・無免許医師(和義)、元・力士(当然、佐々木健介)、元・自衛官(藤重)という面々。そこに加わった新人もMMA上がりという設定で、おかげでヤクザものというより、アクション要素多めの作りでした。

話は、横須賀を巡る利権争いに端を発し、遂には剣崎会長や主人公たちまでスナイパーの標的に!?みたいな展開。

あと、割りとドライなムードで、アリガチな男に惚れて云々みたいなのを前面に押し出したような流れじゃないのはユニークで良かったかな。続編にも期待です。

YOKOHAMA BLACKI [DVD]

YOKOHAMA BLACKI [DVD]

www.nikkansports.com
血染めの代紋 喧嘩組 [DVD]

血染めの代紋 喧嘩組 [DVD]

佐々木健介が出てたVシネマ

*1:二時間サスペンスの印象が強いからコレは意外でした。「悪 WARU」には出てた筈だけど。