読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリムゾン

SAMPLE TVムービー

f:id:mash1966:20160923070202j:plain:w130
10/5リリース ニューセレクト

原題は'The Hollow'。ソナー・エンタテインメント提供によるモンスターホラーです。主演は「カリフォルニア・ゾンビ逃避行」のステファニー・ハント。リチャード・ハーモン、そしてデボラ・カーラ・アンガーが共演です。監督・脚本は「モンスター・オブ・レジェンド」のシェルドン・ウィルソン

ハロウィン前日。嵐が近づく中、叔母を頼って彼女が住む島へ引っ越して来たサラたち三姉妹。だが、島に着いたものの人影は無く、鬱蒼と茂る森からは奇怪な声が。そして、叔母の家の前に止まっていた車には、何と目玉が繰り抜かれ、焼け焦げたような状態の叔母の死体が!?

この島には、嵐のハロウィンに森から“何か”が現れ、島民を全滅させるという言い伝えが! その“何か”に病弱な末の妹が捉えられ、ヒロインたちに近づいた地元民も次々に餌食となって…という流れです。

まず、枝が集まり、その中に炎が燃え盛る、要は焚き火が人間型になって動き出したかのような、オリジナルモンスターのデザイン&動きが中々秀逸。その顔つきがジャック・オー・ランタンにも見える辺りはハロウィンものらしさか。

そして、ロケ地カナダのロケーションは雰囲気出してるし、役者たちのルックスも悪くない。

逆に、この監督の前作「モンスター・オブ・レジェンド」と同様に、モンスターの出現条件といった設定が非常に雑。そのモンスターの由来も、一瞬ふ~ん…と聞き流しそうになるけれど、よく考えるとアレレ…となっちゃうし。

また、登場人物全員が終始不安な面持ちで、会えば何かと罵り合ってるのも何だかなあ。見ていて落ち着ける場所が無いというか。

こんな感じで、もうちょっと練って作れば…と思わせる、ツメアマな凡作でした。絵的には悪くないんだけどなあ。
mash1966.hatenadiary.com