読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZOOMBIE ズーンビ

SAMPLE The Asylum

f:id:mash1966:20160801193638j:plain
9/2レンタルリリース アルバトロス

原題は'Zoombies'。アサイラム社が、ひょっとしたら「ズートピア」に便乗して作ったんじゃないかと思われるアニマルパニック&ゾンビ映画です。キャストは全く知らない人たち。監督は「パラノーマル・インシディアス」のグレン・ミラーです。

エデンの園をテーマに、絶滅危惧種の保護を目的として作られたエデン野生動物園。一般公開間近のある日、診療所に持ち込まれた猿が心停止、しかたと思いきや、突然蘇り、獣医たちを襲い始めた!

この後は、謎のウイルスでゾンビ化した猿が脱走し、園内の動物たちも次々に感染! まだ数少ない職員たちに襲い掛かって…という、劇中にもセリフで出て来ますが、ぶっちゃけ「ジュラシック・パーク」丸パクリな展開です。

でまあ、感染源の猿のCGが思いの外悪くない出来、と思ったんですが、それ以降に出てくる動物さんたちは、揃いも揃ってアサイラムクオリティのショボCGで…。

また、ゾンビ化したとは言うものの、見た目が大して変わってないので、ただ狂暴化してるだけにしか見えないというのはやはり問題かなあと。

更に、ライオンや猿が人を襲うのはまあわかるとしても、予告編に出てくるように、キリンやコアラは違うだろう…という。まあ、面白いっちゃあ面白いですけどね。アサイラムにリアリティを求めても仕方がないし。

話もあって無いようなモンという凡作でした。良かったのは、ラスボスっぽく咆哮するゾンビゴリラくらいだったなあ。もう少し勢いがあれば。

猛獣大脱走 特別版

猛獣大脱走 特別版

「猛獣大脱走」にも似てますが、アサイラムに当時のイタリア映画人並の山っ気があれば…。

で、今年のカリコレで劇場公開された本作。他のカリコレ作品も続々DVD化されるのでここでまとめて紹介しときます。WOWOWで先行放映済みの作品もありますが。全てレンタル版は9/2リリースです。

アナザー

f:id:mash1966:20160923175109j:plain:w130
9/2レンタルリリース アメイジングD.C.


新車のなかの女【新訳版】 (創元推理文庫)

新車のなかの女【新訳版】 (創元推理文庫)

※原作本

ロック・ザ・カスバ!

ロック・ザ・カスバ! [DVD]

ロック・ザ・カスバ! [DVD]


Rock the Casbah

Rock the Casbah

スロウ・ウエスト

スロウ・ウエスト [DVD]

スロウ・ウエスト [DVD]

マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり

f:id:mash1966:20160923065433j:plain:w130
9/2レンタルリリース ニューセレクト

WOWOWでは「マン・アップ! 恋のロンドン狂騒曲」というタイトルで放映済み。

マインズ・アイ

マインズ・アイ [DVD]

マインズ・アイ [DVD]