6月 見たかったのに見られなかった作品・アクション、ホラー篇

6月に発注検討した7月下旬から8月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。ドラマ、コメディ篇はこちら

ヴィクター・フランケンシュタイン


『ヴィクター・フランケンシュタイン』7.20先行デジタル配信/8.3ブルーレイ&DVDリリース

原題も'Victor Frankenstein'。ジェームズ・マカヴォイ医学生時代のフランケンシュタインダニエル・ラドクリフイゴールに扮したホラー映画? 脚本が「クロニクル」「エージェント・ウルトラ」のマックス・ランディスなのはともかく、監督が「PUSH 光と闇の能力者」のポール・マクギガンじゃあ…。

※見ました。ヴィクターの父親役でチャールズ・ダンス、禁断の実験を行う二人を追う刑事役でアンドリュー・スコットが出てました。イゴールの視点で描かれて、二人を主従じゃなく友人に設定してるのは悪くないんだが、半端なアクション要素が邪魔。せっかくスタッフ、キャストを英国勢で固めてるんだから、もっと怪奇よりで作って欲しかった。

PUSH 光と闇の能力者 [DVD]

PUSH 光と闇の能力者 [DVD]

新エイリアン 最終繁殖


THIRST Theatrical Trailer from Cosmic Entertainment on Vimeo.

原題は'Thirst'。「新プレデター 最強ハンター襲来」に続く(w、エイリアン襲来SFスリラー。スタッフ、キャストは知らない人たち。

※見ました。何も無い荒野で始まったバカ者たちの更生キャンプに、地球で孵化したエイリアンが乱入!?というお話。ドラマ部分もアクションも、エイリアンのデザインや動きなんかも、意外なくらい丁寧に作ってありました。ただ、エイリアンが襲ってくるスリルとかストーリーの盛り上がりは余り…。この辺は監督の才能の限界だろうなあ。
mash1966.hatenadiary.com

必殺処刑チーム

必殺処刑チーム [DVD]

必殺処刑チーム [DVD]


Gridlocked - Official Trailer

原題は'Gridlocked'。ドミニク・パーセル主演のNY市警SWATアクション。スティーヴン・ラングは良いとして、ダニー・グローヴァーが出演してるだけで嫌な予感が…。

※見ました。ヴィニー・ジョーンズソウル・ルビネックトリッシュ・ストラタスも出てました。タフガイ刑事とチャラい映画スターがタッグを組んで…という、如何にもなバディアクション…と思わせといて…な作品でしたが、スター役のアンちゃんにハナが無くてねえ。ちなみに、懸案のダニー・グローヴァーは近作では珍しくちゃんと仕事をしてました(w。

沈黙の帝王


Совершенное оружие / The Perfect Weapon, 2016 (трейлер)

原題は'The Perfect Weapon'。「キリング・サラザール」に続いて劇場未公開になった、スティーヴン・セガール主演の近未来アクション。共演は「ブルークラッシュ2」のサーシャ・ジャクソン。ヴァーノン・ウェルズも出てます!

※見ました。セガール全体主義国家になった近未来のアメリカで国民を監視、反逆者を暗殺する組織の親玉で、ホントの主役はその体制に疑問を持つジョニー・メスナーでした。私生活では最近プーチンとベッタリなセガールだけに、完全に悪役を演じてれば面白みもあったんでしょうが、そこが中途半端なモンで、作品自体も微妙に。いや、それ以前の問題か?

mash1966.hatenablog.com

アルティメット・サイクロン

アルティメット・サイクロン [DVD]

アルティメット・サイクロン [DVD]


ジョン・トラヴォルタ主演パニックアクション 『アルティメット・サイクロン』 予告篇

原題は'Life on the Line'。ジョン・トラヴォルタシャロン・ストーンケイト・ボスワース、デヴォン・サワと魅力的なキャストが揃ったディザスターパニック。

※見ました。監督は「ソウ5」のデヴィッド・ハックル。キャストを見た時点で察しはつきましたが、パニックものじゃなく、嵐の中で奮闘する電線作業員を描く実話ベースのヒューマンドラマでした。ジュリー・ベンツやギル・ベローズも出てました。

ソウ5 (字幕版)

ソウ5 (字幕版)

デッドマックス/憎しみのサンダー・ロード

デッドマックス / 憎しみのサンダー・ロード [DVD]

デッドマックス / 憎しみのサンダー・ロード [DVD]


ENEMY EMPIRE Trailer Public

原題は'Enemy Empire'。全く知らない人たちが作った終末サバイバルアクション。安そ〜。

バイキング・クエス

バイキング・クエスト [DVD]

バイキング・クエスト [DVD]


Viking Quest Trailer

原題も'Viking Quest'。最近、毎月何かしらリリースされてる気がするバイキングもの。今回は「レジェンド・オブ・クリスタル・スカル」のトドール・チャプカノフ監督作。ベン・クロスが王様役かな?
mash1966.hatenadiary.com

リベンジポルノ PAINT IT BLACK


「リベンジポルノ PAIN OF LOVE」

過去二作、アルバトロスから出ていたエロティックサスペンスの第三弾がメーカーを移籍してリリース。今回の主演は「デコトラ・ギャル紗矢」の天使もえです。

※見ました。ぶっちゃけ、天使もえの可愛さだけが見どころの作品。彼女演じるヒロインを筆頭に、出て来るヤツが全員薄っぺら過ぎるのがなあ。一番マトモなのが典型的ヤリサーの先輩(「ケンとカズ」の毎熊克哉)だという(w。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

ケンとカズ

ケンとカズ