CONFLICT 最大の抗争 第一章 勃発編

CONFLICT 〜最大の抗争〜 第一章 勃発編 [DVD]
7/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


ヤクザvsマフィア カジノ利権を巡る壮絶なる戦い 『CONFLICT 〜最大の抗争〜 第一章 勃発編』 オールインエンタテインメント

オールイン・エンタテインメントの二十周年を記念して作られたVシネマオールスターキャストによるヤクザアクションです。DVDは劇場公開版をほぼ二分割してのリリース。キャストは主演の小沢仁志、哀川翔、以下いつもの皆さんがズラ〜リ。目新しいのは堀田茜というコくらい。監督・脚本は「やくざの女5」の藤原健一です。

今回は全長163分ある劇場公開版のサンプルを視聴させていただきました。

日本最大の暴力団・天道会傘下の組長が惨殺される。天道会若頭・鷲尾は、事件の背後に、かつては天道会若頭補佐まで務めた明神率いる半グレ集団がいる事を確信して…。

オールスター映画なので仕方無いというか、らしいというか。出てくれたキャスト全員の見せ場を作る為に、主役の筈の小沢兄貴そっちのけになる瞬間がかなり多いのが残念。

逆に美味しかったのは、ヒロイン(なのか?)の堀田茜を匿う兄貴の子分役の本宮泰風かな? あとは、映画を通して見ると、高岡奏輔がインパクト大でした。

で、似たコンセプトで作られながら出来は映画っぽかった「25」と比較すると、こっちは昨今のオールインVシネマを見ていて思う、ベテラン俳優の不在や女優さんによるハナが欠けてるというキャスティング面での不満が、そのまま作品の難点になってるのはある意味面白かったです。

おそらく本田博太郎が演った役は、ホントは病気療養中の松方弘樹が演る予定だったんじゃないかなあ? 博太郎VSツダカンのシーンはオモシロかったですけどね(w。

何故かヘンテコな扮装をしながらも、成瀬正孝辺りが出てくると、やっぱりワーッと盛り上がっちゃったもの。

女優さんたちも、本作の堀田茜ちゃんも悪くなかったですけど、いつも頑張ってくれてる“セクシータレント”の皆さんにも声を掛けて欲しかったところ。

あと気になったのは、これだけのオールスターキャストの中で、竹内力木村一八だけ出てないのは何故なんですかねえ…。

CONFLICT 〜最大の抗争〜 第一章 勃発編 [DVD]

CONFLICT 〜最大の抗争〜 第一章 勃発編 [DVD]

CONFLICT 〜最大の抗争〜 第二章 終結編 [DVD]

CONFLICT 〜最大の抗争〜 第二章 終結編 [DVD]


ヤクザ、半グレ、マフィア、政治家、警察、最後に笑うのは・・・ 小沢仁志 堀田茜 本宮泰風 哀川翔 『CONFLICT 〜最大の抗争〜 第二章 終結編』 オールインエンタテインメント
25 NIJYU-GO [DVD]

25 NIJYU-GO [DVD]