読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハングマン

ハングマン [DVD]

ハングマン [DVD]

原題も'Hangman'。久々に日本に上陸した「ネバダ・バイオレンス」の英国人コンビ、アダム・メイソンとサイモン・ボーイズによるPOV系スリラーです。主演はジェレミー・シストと「サリー 死霊と戯れる少女」のケイト・アシュフィールド。彼らの子供を演じるのは、実際に姉弟のライアン・シンプキンスとタイ・シンプキンス(「アイアンマン3」のハーレーくん!「ジュラシック・ワールド」のグレイくん!!)。更にエイミー・スマート、シストとは「白い嵐」で共演していたエリック・マイケル・コールも登場します。

平凡な家族であるミラー一家の留守宅にあがり込んだ謎の男。室内の至る所に盗撮カメラを仕掛けて覗き見るだけでなく、一家が帰ってきてからも侵入を繰り返して…。

こんな感じのストーカースリラーで、全編犯人の盗撮映像&手持ちカメラの視点で見せていく作り。

ぶっちゃけ目新しいアイディアじゃないワケですが、飽きそうになったらパンストマスクを被った犯人が現れて室内を物色したり、嫌がらせをしたり。更には家族以外の邪魔者を排除したりで、一定の緊張感は保ってる。更に更に、お色気サービスまでちょこちょこ挿入したり(w。

ただ、それでも…ねえ…といった出来。エンドロールのセンスは悪くなかったですが。「JIGSAW デッド・オア・アライブ」を見た時は、将来こういうのを撮るようになるとは思わなかったなあ。


白い嵐 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

白い嵐 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

ザ・ハングマン DVD-BOX 1

ザ・ハングマン DVD-BOX 1