読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジェル 哀しき復讐者

SAMPLE ビデオスルー

エンジェル 哀しき復讐者 [DVD]

エンジェル 哀しき復讐者 [DVD]

原題は'Wicked Blood'。アビゲイル・ブレスリン主演のクライムドラマです。共演もショーン・ビーンジェームズ・ピュアフォイアレクサ・ヴェガ、リュー・テンプル、ジェイク・ビューシィと充実してますが、米本国でもビデオスルー扱いになってしまった作品。監督・脚本は「ナイトレイジ」のマーク・ヤングです。

ヤクザな大人たちの間で育ち、荒んだ生活を送っていた少女ハンナ。だが、組織のボスであるフランクに、自らドラッグの運び屋の仕事を志願するのだった。そして、卸先としてバイカー集団のボス、ビルと知り合ったハンナは…。

これだけの役者が揃ってる分、雰囲気のよく出た作品でした。ロケ地であるルイジアナの気怠い空気感も良し。

ヒロインの唯一の趣味がチェスで、駒の説明が登場人物のキャラと重ねあっている、かのようなモノローグが、この少女が只者ではなく、その行動には、この最悪の状況から抜け出す為の思惑が…と感じさせるのは、まあ判りやすいですが、悪くないかな?

米本国でビデオスルー扱いになったのは、全体に渋め過ぎて、ベタなサービスシーン、例えば美少女が大人顔負けにバンバン人殺しをしちゃう!みたいな、最近流行りの映像が全く出て来ないせいかと。

映像はともかく、お話にはもう少しフックがあった方が面白くなった気はしました。悪くない出来ではありますが。

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド [Blu-ray]

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド [Blu-ray]

劇中に登場。