読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラチナ代紋

プラチナ代紋 [DVD]
5/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

中野英雄主演のヤクザアクションです。共演は小沢和義、以下いつもの皆さんに、哀川翔。監督と脚本はそれぞれ金澤克次と村田啓一郎という「列島分裂 東西10年戦争」のコンビです。

関西の巨大組織に対抗すべく、大和会を中心に作られた関東同心連合。だがこれを大和会による関東制覇だと快く思わない組織が反発。関東ヤクザ同士の抗争の気配が…。

大和会会長の翔兄貴の為に、傘下の大西組組長の中野英雄が、その影の右腕である和義らを使って、硬軟取り混ぜて敵を潰す!というお話。当然、極秘裏に動く軍団なので、古参連中は面白くなく…みたいな展開。

で、敵の懐柔に成功したかに思ったら、基地外ヤクザ(当然、川原英之)の暴走でオジャン寸前に!?みたいな流れ。

そして、話が進むと、クールでスーパー殺戮マシーンな和義の方も、中野英雄の為なら何でもやりかねないアレなヤツで…。

そんな話なので、最近のVシネマにしては血糊がバンバン飛び交う、血なまぐさい作りになってました。

あと、ナレーションがいつもの森羅万象じゃなかったのは、何とも居心地が悪かった(w。

プラチナ代紋 [DVD]

プラチナ代紋 [DVD]