3月 見たかったのに見られなかった作品・アクション、ホラー篇

3月に発注検討した4月下旬から5月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。ドラマ、コメディ篇はこちら

なお、毎月書いてるこのエントリに<見られなかった作品>というタグを付けてみました。検索される際にお役に立てば幸いです。

アンナチュラ

アンナチュラル [DVD]
5/3レンタルリリース ブロードメディア・スタジオ

原題も'Unnatural'。遺伝子操作によって生まれた人喰い白熊! ジェームズ・レマー、シェリリン・フェン、レイ・ワイズ、グレアム・グリーン出演のモンスターホラーアクションです。


※見ました。「ニュー・ワールド」「ネバーランド」のクオリアンカ・キルヒャーも出てました。ドラマ部分のちゃんとした作りから想像するに、白熊の着ぐるみ感は狙ってやったんだろうなあ。ジェームズ・レマーがカッコいいのと、人がバンバン死ぬトコは良かったと思います。 mash1966.hatenadiary.com

愛の囚人

愛の囚人 [DVD]

愛の囚人 [DVD]

原題は'Саранча'(英題'Locust')。ロシア製の官能サスペンス? 「スターリングラード 史上最大の市街戦」のピョートル・フョードロフが主演ですが、相手役のおネエちゃんがかなり綺麗そう。

※見ました。貧しい青年と裕福な女子大生との禁じられた恋というベタな話ですが、一応ひと捻りは加えられてました。ま、予想通りおキレイで脱ぎっぷりも良かった主演のポリーナ・アンドレヴァの肢体を楽しむ映画かと。

12Hours DEA特殊部隊

12hours  DEA特殊部隊 [DVD]

12hours DEA特殊部隊 [DVD]

原題は'Crossing Point'。メキシコでバカンスを楽しんでいた所を麻薬カルテルに捕まり、恋人の命と引き換えに十二時間以内にコカインをアメリカへ持ち込むよう強要された青年を描くサスペンスアクション。主役カップルは全く知らない人たちですが、ルーク・ゴスとトム・サイズモアが出演! でも監督が「バトル・イン・プリズン」の駄作連発男、ダニエル・ジリーリだから…。

※見ました。一応、主人公を待ち受ける危機また危機の連続!という展開なんだけど、メキシコっぽさを出そうとして入れた変なフィルタやハンパな時系列のいじりのせいで、タイムリミットものには必須の筈の勢いが削がれちゃってる。所々には悪くない絵もあって、思ってたよりはマシな出来でしたけど。トム・サイズモアは情けなくもイイ役でしたが、DEA役のルーク・ゴスの出番は少なかったなあ。

ジャーヘッド3 撃砕

原題も'Jarhead 3: The Siege'。戦争アクション「ジャーヘッド」シリーズ第三弾。主演はチャーリー・ウェバーとスコット・アドキンスですが、デニス・ヘイスバートが第一作と同じ役で登場するみたい。監督は「ネバー・サレンダー 肉弾烈戦」に続いて、続編Vシネマ専門になりつつあるウィリアム・カウフマン。

スコット・アドキンスは同時期に「セキュリティコール」と「バーニング・ブラッド」もリリースされるので合わせてどうぞ。

スペース・ライン

スペース・ライン [DVD]

スペース・ライン [DVD]

原題は'Skyhook'。「スカイ・アポカリプス」「エンド・オブ・アメリカ」と、見ると脳細胞の何%かが確実に失われるであろう超駄作を連発しているドリュー・ホールが、その前に撮ってたSFサスペンス。

ビッグ・クラブ・パニック

f:id:mash1966:20160330222605j:plain:w130
5/6レンタルリリース 竹書房

原題は'Queen Crab'。「巨大クモ軍団 vs Go!Go!ダンサーズ」のブレット・パイパーが性懲りも無く作った巨大モンスター映画。

ビッグクラブパニック [DVD]

ビッグクラブパニック [DVD]