読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニング・ブラッド

原題は'Close Range'。WOWOWで先行放映済の、監督/アイザック・フロレンティーン&主演/スコット・アドキンスの「ニンジャ・アベンジャーズ」コンビによるクライムアクションです。共演は海外ドラマのゲスト出演が主戦場のニック・チンランド。脚本は「ワイルド・マックス」のチャド・ローとシェーン・ダックス・テイラーです。

メキシコの麻薬組織の本拠を単身急襲! ブツの仲買人である義父の煽りを食って拉致されてしまった姪のヘイリーを救った脱走兵のコルトン。国境を越え、姉が住む家をヘイリーを連れ帰ったコルトンだったが、組織のボスが部下を大挙引き連れて乗り込んで来る! そして彼と癒着していた保安官のキャロウェイも…。

ブルージーなギターの音色をBGMに、舞台も国境の街という、西部劇を意識した…というか、ブロンソンからヴァン・ダムまで、数多のアクションスターが撮ってきたコッテコテのB級アクション的ストーリーの作品でした。

となれば、本作のオリジナリティは当然アドキンスのアクションとなるワケですが、彼を撮り慣れたフロレンティーンですから序盤からエンジン全開の大暴れ! 格闘戦はもちろん、カーチェイスに銃撃戦と、文字通り最初から最後までアクションの乱れ撃ち状態!

お話的に終盤グダって見えるのは、悪役がイマイチ魅力的でないせいかな。

とはいえ、いまだにレンタルビデオ屋に通ってくださる男性客の皆さんが本当に見たいのはこういうのでしょ?と言いたくなる作品でした。

アドキンスが悪役で出演してる作品。

セキュリティコール - ながら見日記・外伝