読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デビルズ・トレイン

原題は'Howl'。「復讐少女」のポール・ハイエット監督による英国製のホラー映画です。主演は「プラスティック」のエド・スペリーアスで、「クライモリ 禁猟区」のホリー・ウェストン、「快楽の渦」のショーナ・マクドナルド、「ダ・ヴィンチ・デーモン」のエリオット・コーワンに、「復讐少女」に引き続いてのロージー・デイ、更にこちらも「復讐少女」に引き続いて…というか、今や「GOTHAM」の執事アルフレッド役でお馴染みのショーン・パートウィーが共演です。

深夜十二時前に発車した夜行列車。だが、深い森に入ったところで突然の急停車! しかも運転手まで行方不明に。車掌のジョーは乗客たちに押し切られ、規約を破って車両から降りて最寄りの駅を徒歩で目指す事にしたのだが、森からは不気味な遠吠えが聞こえ始める。そして、無残に喰い荒らされた運転手の死体を発見したジョーたちは、慌てて車両に駆け戻って…。

予告編でもう、その姿を見せるんでネタバレしちゃいますけど、邦題は“デビルズ”となってますが、森に巣食っていたのは狼のような獣人の群れだった!という、またしても狼男ネタのモンスターホラーでした。

狼男の存在を知るまでがちょうど三十分。残りの約一時間は、窓や扉を破って伸びてくる狼男の腕が一人、また一人と乗客をかっさらっていく中、朝まで車両の中で怯え続けるのか、それとも…という、だけに近い内容。

もうちょっと何か、ストーリー的な捻りは欲しかったところですが、監督の腕のおかげか、一応は緊張感は保ってるんで暇潰しにはなるかな?という作品でした。

クライモリ 禁猟区 [DVD]

クライモリ 禁猟区 [DVD]

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]