2月 見たかったのに見られなかった作品・アクション、ホラー篇

2月に発注検討した3月下旬から4月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。ドラマ、コメディ篇はこちら

ポルターガイスト

原題も'Poltergeist'。トビー・フーパーの「ポルターガイスト」のリメイク版がまさかのDVDスルーに。監督は「モンスター・ハウス」「エンバー 失われた光の物語」のギル・キーナンで、主演はサム・ロックウェル

※見ました。“ゴーストバスター”役でジャレッド・ハリス、専門家役でジェーン・アダムスも出てました。出来は…。まあ、サム・ライミのゴースト・ハウス・ピクチャーズの作品はいつもこんなのですね、という感じ。噂どおり、ドローンのシーンはちょっと良かったけど。ホラーというよりファンタジーに近いように感じました。

劇場未公開なのに“劇場公開バージョン”とはコレ如何に。
TV Set

TV Set

  • Spoon
  • ロック
  • ¥200
※ED曲

トム・ホランドの世にも恐怖な物語

原題は'Tom Holland's Twisted Tales'。劇場用作品としては「痩せゆく男」以来となるトム・ホランド監督作、かと思ったけど、TVシリーズとして作られた'Twisted Tales’のよりぬき版っぽい。

アメリカン・カンフー・ハッスル

原題は'Unlucky Stars'。1980年代の香港映画オタクのデニス・リュエルという無名のアメリカ人が監督・脚本・主演で撮ったアクションコメディ。

※見ました。原題から察しがつく通り、1980年代のゴールデンハーベスト映画へのリスペクトが詰まった作品。当然アクションは頑張っていて中々なんだけど、ドラマ部分が…。

パシフィック・トレジャー 大日本帝国の黄金伝説を追え!

f:id:mash1966:20160306193540j:plain:w130
4/6レンタルリリース シネマファスト

原題は'Treasure Hunters'。東条英機がフィリピンに隠したと伝えられるお宝を巡る大争奪戦! 全くの無名の連中がこんなシチュエーションで、フィリピンロケまで敢行して撮った米製アドベンチャー

パシフィック・トレジャー [DVD]

パシフィック・トレジャー [DVD]

ファンハウ

ファンハウス [DVD]
4/6レンタルリリース ブロードメディア・スタジオ

原題は'The Funhouse Massacre'。ロバート・イングランドが出演しているハロウィン&お化け屋敷ホラー。

※見ました。サイコキラーたちが精神病棟から脱走し、新感覚のお化け屋敷に逃げ込んで…という展開のコミカルホラー。イングランドは院長役で早々に殺されてしまいました(w。そこそこグロいけど、怖さは大した事無し。