読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック・オプス 超極秘任務

ブラック・オプス 超極秘任務 [DVD]

ブラック・オプス 超極秘任務 [DVD]

ジャケや邦題は普通の戦闘アクションみたいですが、原題は'Zombie Ninjas vs Black Ops'。そう、ニンジャゾンビ!と特殊部隊が対決するオーストラリア映画です。監督は「ザ・デッドタイム」のロディ・クロードで、キャストはよく知らない人たち。

巨大警備会社*1のビルに不気味な男が襲来! ゾンビのような顔つきで忍者の如きスピードを持つこの男が、次々に社員たちを襲っていく。すぐさま自前の武装チームが鎮圧に動くが…。

主人公は深夜の就職面接に来ていた元特殊部隊員。ビルを襲ったのは、警備会社が傭兵の死体を蘇生させ、超兵士を生み出そうとした研究の末に生まれたモンスターだった!という、まあ超ありがちなお話です。

監督の前作「ザ・デッドタイム」同様、スタントマン仲間が集まって作った作品らしく、お話らしいモノはほとんど無くて、無人のビルの中でニンジャゾンビと特殊部隊が戦う! ほぼそれだけ!

で、アクションはさすがに頑張ってるものの、撮り方が余り上手くないのも前作同様。コレはホントに勿体無かったなあ。

というか、肝心のニンジャゾンビのビジュアルが、変な線の入った安っぽいボディスーツに普通のマスクで、チョロっと覗く顔だけがゾンビっぽく青ざめてるだけというのは…。これじゃ忍者というより、ゴツくなったキック・アスだよ!みたいな残念感。ニンジャ+ゾンビという単語に反応するボンクラは世界中にいるはずで、ここはもうちょっと色気を持って、見た目を頑張って作った方が売れたんじゃないかなあ。

こんな感じで凡作。まあ、ホントのボンクラが作った「忍者ゾンビ」や「NINJA VS ZOMBIE」よりは遥かにマシな出来ではあるんですけど。

NINJA VS ZOMBIE [DVD]

NINJA VS ZOMBIE [DVD]


*1:創設者は忍術の達人という設定。