読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マッドムービー 遊園地残酷迷宮

SAMPLE 城定秀夫 未公開

マッドムービー 遊園地残酷迷宮 [DVD]

マッドムービー 遊園地残酷迷宮 [DVD]

原題?は'Mad Movie'。城定秀夫監督が「デコトラ・ギャル奈美」の吉沢明歩と「ドメスティック」の希志あいのを引き連れて韓国に上陸、撮影したスリラー映画です。一応、韓国映画となってるので<未公開>タグを付けてみました。

婚約者ソンの家族と会う為に韓国にやって来た元女優のアヤカ。その前に連れの親友サオリと共に遊園地で遊んでいたのだが、二人で遊んでいる間にソンとはぐれてしまう。そんな時、自主ホラーを撮るという韓国人男性二人に誘われ、渋々施設のはずれにある廃墟に向かったのだが…。

廃墟に入り、撮影を始める一行。だが、備え付けられた監視カメラからその様子を覗く怪しい影が。更に、その映像をスクリーンで楽しむ観客たちが!?

とまあ、ぶっちゃけ珍しくもないプロットというのもあるんですが、正直城定監督のホラー演出はイマイチ。やはり不慣れなのかなあ? 廃墟では“ゾンビ”が襲ってきたりもするんですが、メイクらしいメイクもしてないから、ほとんど汚い顔をした男たちが吉沢明歩たちをレイプしてるようにしか見えない。

逆に、恐怖の余りに絶叫する希志あいの、からの濡れ場というシーンはオッ!という瞬間がポンポン出て来るからサスガ。このギャップを見た分、余計にやっぱりホラーは向いてなかった…という感想に。

超スレンダーな希志あいのが狂気に堕ち、人肉ならぬ韓国イケメンを貪るシーンは、まるで“我が子を食らうサトゥルヌス”みたいで良かったんですけどねえ。

城定作品なら、同じく三月リリースの「ラブアンドロイド」の方が、らしくて面白そう。

主演は「ヤンキー女子高生8 静岡最強伝説」の由愛可奈です。琴乃、小西まりえが共演。

あと、ピンク映画で古川いおり主演の「悦楽交差点」は何時頃DVD化されるのかなあ? ピンク映画のDVDはタイトルが変わったりもして、全然読めない…。