読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾン・クルーズ

アマゾン・クルーズ [DVD]

アマゾン・クルーズ [DVD]

原題は'Dark Amazon'。ブラジル・アメリカ合作による、アマゾンのジャングルを舞台にしたファウンドフッテージ系のPOVスリラーです。スタッフ、キャストは全く知らない人たち。

2012年。ガンの特効薬になるという酵素を求めて、ミナたち製薬会社の研究チームとドキュメンタリーの撮影隊がアマゾン奥深くのジャングルに入る。コレは彼らが残した最後の映像である!

こんな感じで、如何にもな始まり方。この後も、中々ジャングルには踏み出さず、くっちゃべってる時間がダラダラ。一応、ジャングルから謎の遠吠えが聞こえたり、画面にノイズが走ったりはしますが。

しかし、ホントにアマゾンでロケを敢行したらしく、ジャングルの緑や地元住民の皆さんの姿を収めた絵は中々に雰囲気がある。また、メインの女優さん二人が結構可愛い一方、男たちの顔つきも良かったりと、映像的には意外にちゃんとした印象でした。ま、逆に言うと、絵的にちゃんとし過ぎて、モキュメンタリーとしてはどうかと思ったりもします。

で、中盤折り返してからいよいよ怖い展開になる、んですが…。ビジュアルに拘るのならココも、というかココこそ頑張らなきゃダメだろうに。この辺は監督のセンス、才能がモロに出る部分ではあるけどなあ。オチも…。

要するに、凡百のファウンドフッテージそのもの、といった出来でした。