読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DRAGON BLACK ドラゴンブラック

DRAGON BLACK [DVD]
12/25レンタルリリース オールイン・エンタテイメント

虎牙光揮主演のクライムアクションなんですが、ヒロインが何と武田梨奈! 亜紗美、稲葉凌一といったお馴染みの面子に加え、六平直政、斎藤洋介といったVシネマ出演が久々のベテラン勢も登場。監督は、こちらもオールイン系作品は久々だと思う石川二郎です。

警察学校を辞め、今はスタントマンとして働く龍斗。定年間近のマル暴刑事である父に、やはりスタント出身である同棲中の恋人を紹介しようとしていた矢先、その父が未成年少女の強姦容疑を着せられた上、飛び降り自殺を図り、死んでしまう。父親の死に納得がいかず、独断で調べ始める龍斗だったが、被害者少女を見つけ出した途端、目の前でその少女もまた自殺してしまい…。

一連の事件の裏には、暴対法すらすり抜ける闇組織が! 組織が警察とも癒着し、事件が闇に葬られるのを知った主人公が単身戦いを挑む!という展開です。

しかし、組織の魔の手は武田梨奈扮する主人公の恋人にも!? あわや梨奈ちゃんの貞操の危機?!と思ったら、女幹部の亜紗美がヌラ〜っと現れ、マンションの一室を舞台にタイマン勝負!! ここが中盤の見どころでしょう。

主演が虎牙光揮ですから、当然頭からラストまで本格アクションの連続! ただ、彼の相手もまた亜紗美なんだよなあ。二人ともメチャ動けるから見ていて楽しいんだけど、やはりここは別のアクション俳優を用意して欲しかったところ。まあ、この辺は続編に期待かな?

DRAGON BLACK [DVD]

DRAGON BLACK [DVD]