読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・オブ Z

ワールド・オブZ [DVD]

ワールド・オブZ [DVD]

原題は'Another World'。イスラエル製のゾンビアクションです。キャストはよく知らない人ばかりで、監督もコレが初長編のよう。

ゾンビウイルスが蔓延した世界。互いの素性もよく知らず、時にぶつかり合いながらも協力して生き延びてきた男二人。次の拠点にしようと入り込んだ病院で、姉が医者だという姉妹と出会ったのだが…。

まず絵面は悪くない作品でした。ゾンビ(疾走系)が出て来ると、勢いを出すためか、メイクが安くてソレをごまかそうとしたのか、常にガチャガチャ映像になっちゃうのは難だけど、役者(五人しか出ませんが)たちの顔つきが役にあってるし、悪くないから、それなりの映画に見える。

で、お話みたいなのはほとんど無く、ゾンビと戦ってるか、男女がくっちゃべってるかのどちらかがずーっと続きます。前述のように映像が悪くないから、特に気にせず見られるんだけど、途中でアレ?全然展開らしい展開が無いぞ?!と気づく事に。

一応、元軍人らしき男がゾンビ発生の謎を知っているのか?!的な事にはなりますが、特にそれで面白くなったりはせず…。

さすがにもう少しは何か話らしい話が欲しかったところですが、暇つぶしにはなる、かな?

イスラエル映画らしさは、一日過ぎる事に創世記の言葉が挿入されるのと、役者たちの銃の構え方が様になってるトコくらい。やっぱり凡作ですかねえ。