読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BUNKER バンカー/地底要塞

BUNKERバンカー/地底要塞 [DVD]
1/6レンタルリリース インターフィルム

原題は'Project 12: The Bunker'。スペイン製のSFアクションです(セリフは英語)。エリック・ロバーツや最近だと「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出てた老優ジェームズ・コスモが出演してますが、メインキャストやスタッフはよく知らない人たち。

世界有数の軍需企業の元CEOから極秘依頼を受けた傭兵たち。依頼どおりに旧ソ連の科学者バロノウスキーを拉致し、彼がかつて研究していた地下施設に足を踏み入れた彼らだったが…。

地下施設で研究していたのは、最強兵士として設計された殺人サイボーグ! “敵”の侵入を察知し、冷戦時代以来の眠りから覚めて…という流れです。

まず、絵的には割りとパキっとしていて悪くない。悪玉役のエリック・ロバーツもカッコ良いし。

しかし、全体にまどろっこしいというか、いらないセリフや間、シーンが多過ぎ! 特に冒頭、傭兵たちの凄腕ぶりを見せたかったのか、本筋とは関係無いシーンが続くんだけど、この時点では誰が誰かわかんないし、そもそも全員悪役顔(コレは狙いなんだろうけど)だしで、何やってるかホントにわかんないからイライラ。

中盤近くなって、ようやく地下施設に侵入してからも…。施設に旧ソ連感は無いし、サイボーグ戦士はジャケにあるようにマスクを付けて、変なバックパックを背負ってる程度のビジュアルで全然カッコ良く無いし。

そんな感じで凡作でした。せめてクライマックスのアクションくらい上手く出来てればなあ…。