東京地下女子刑務所 CHAPTER1 エリア88

東京地下女子刑務所 CHAPTER1・エリア88 [DVD]

東京地下女子刑務所 CHAPTER1・エリア88 [DVD]

気を許すと当ブログのアクセス数上位四位までを占めてしまう「x8days」シリーズの越坂康史監督による女囚サスペンスです。出演は「58days」で三姉妹役だった樹花凛、あやなれい、倖田李梨に、グラドルの前田美里。越坂監督作品の常連、津田篤も出演してます。

202X年、日本で死刑が廃止される。だが、その為に激増した凶悪囚人を収監すべく、東京の地下に巨大な刑務所が建造されたのだった。そこに、誤って男子生徒を殺してしまった化学教師・雪が送られてくる。しかも、一緒に護送されていた他の女囚の脱獄騒ぎに巻き込まれた事で、収監されるのが極秘刑務所エリア88に変更されて…。

この後は、刑務官、更には同房の女囚たちから卑劣なイジメや暴力の標的にされるヒロイン。かろうじて人間としてのプライドを保っていたものの…という展開です。

女囚モノとしては型どおりの展開ですが、舞台がほとんど室内限定で、特に前半はヒロインが虐待される様が続くだけなんで、一見激しい事をやってるのに退屈に感じてしまいました。コレは、主演が七咲楓花時代を含めてAVで大概の事をやってる樹花凛というのもあるかも知れません。

ただ、新人(前田美里)が入って来た事で話が動き出す後半は、ちょっと面白かったかな?

あと、最近また女囚Vシネマのリリースが続いてるんですが、コレはやはり「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の影響なんですかね? 特に本作はそんな感じでしたが。違うかな?


オレンジ・イズ・ニュー・ブラック予告編 - Netflix [HD]

更に言うと、ヒロインが化学教師という設定だからか、「ブレイキング・バッド」的な要素もありました(無理矢理)。

前田美里 おとなすいっち [DVD]

前田美里 おとなすいっち [DVD]