不倫したい女

f:id:mash1966:20150822212353j:plain:w130
10/2リリース アットエンタテインメント


Gurov & Anna (Rafaël Ouellet) - Bande annonce / Trailer

原題は'Gurov and Anna'。チェーホフの『犬を連れた奥さん』をモチーフにしたカナダ製の不倫ドラマです。主演は「リディック:ギャラクシー・バトル」や「フルスロットル」に脇役で出てたアンドレアス・アペルギスと「胸騒ぎの恋人」「トリコロールに燃えて」のソフィー・デマレ。監督は日本では馴染みの無いラファエル・ウエレという人。

大学で文学を教えるベンと教え子で作家志望のメルセデスは、ベンが教材に選んだチェーホフの『犬を連れた奥さん』に触発されたのか、互いにパートナーを持ちながら不倫の関係を始めてしまい…。

こんな感じで、文学エロス系の作品では超ありがちなストーリーでした。

で、ヒロインのソフィー・デマレは目鼻立ちがかなりハッキリ、かつそれに不釣合いな豊満ボディ*1の持ち主で、コレだけでこの手の映画では魅力になっている。

お話の方は、出だしこそベタですが、インテリ教授が女子大生に性の手ほどきを〜というんじゃなく、どちらかと言えば、自分より仕事が順調な奥さんにコンプレックスを抱えてショボくれているオッサンが癒やしを求め、対する性に奔放な若い美女が母性に目覚めたのか、それとも興味本位なだけか、それを受け入れてくれる…みたいな展開。

という感じで、エロさを求め過ぎるとアレだけど、ソコソコには見どころのある作品かと。あと、日常会話で英語とフランス語が入り乱れるのがカナダ映画らしかったですね。

不倫したい女 [DVD]

不倫したい女 [DVD]

胸騒ぎの恋人 Blu-ray

胸騒ぎの恋人 Blu-ray

犬を連れた奥さん

犬を連れた奥さん

小犬を連れた貴婦人 [DVD]

小犬を連れた貴婦人 [DVD]

黒い瞳 [DVD]

黒い瞳 [DVD]

*1:余り露出は多くないですが…。