極サギ4

極サギ4 [DVD]
7/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

竹内力主演のクライムサスペンス第四弾です。キャストは前作までの面々に加えて松山鷹志、そして先日七年ぶり(まだ二十二歳なのに!)にイメージDVDをリリースした梅本静香が登場。監督は前作までと同様、仰木豊です。その前作の感想はこちら

電車に飛び込もうとしているところを優子が助けた女。暴力を振るう夫から幼い娘を連れて逃げ出した彼女。しかし、貧困ビジネスの餌食になっていたのだ。そして、その貧困ビジネスを仕切っているのが、霧島の宿敵である闇金屋の宇田川とわかって…。

という事で、遂に金山一彦演じる闇金屋と全面対決するという、このシリーズのクライマックスといって良い内容でした。

梅本静香は非常に幸薄い感じで役に合ってました。今後、2時間ドラマの被害者役とか演ったら良いんじゃないかなあ。それにしても、メーカー公式のあらすじで“母子”となっていたから、当然彼女が娘役かと思ったら、実際はお母さん役だったのはかなりショック(w。でも、風俗に沈められてる設定だったのに、そういうお色気的なサービスシーンが無かったのは不満ですね(w。

それと、情報屋役の元木大介の出番が更に増え、しかもその背景まで明かされたりするから、彼のファンは必見でしょう。って、まだいるのかな?

極サギ4 [DVD]

極サギ4 [DVD]

梅本静香セカンド写真集 発芽

梅本静香セカンド写真集 発芽