読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪

白石晃士監督によるモキュメンタリーホラーシリーズ最新作です。今回は水澤紳吾が参戦! 前作「恐怖降臨!コックリさん」の感想はこちら

あてもなくビデオカメラを回しながら近所の山を散策していた中年ニートの櫻井。そんな時、この風景に不似合いな美少女つぐ巳と出逢う。意気投合したと勝手に感じた櫻井は、彼女の家を探し当てるが、そこではつぐ巳の母親が奇妙な行動を…。

といった投稿映像が延々三十分以上も続くという異例のオープニング! というか、コレって恐怖映像というより単なる中年男のストーキング行為なのでは?!

この地には蛇神信仰が根付き、タイトルにあるようにこの母娘が蛇女なのか? 蛇神の正体は実は◯◯◯?! という流れなんですが、中盤は中年童貞ニート男の初恋に、あの工藤がトンチンカンな恋愛指南! それに呆れた市川さんがダメ出し!というおかしな雰囲気に。

で、終盤は急展開の突入&解決?編に転がっていくという、序破急というか、ちょうど三分割されてるように見える構成で楽しかった。

この面白さは、ゲストの水澤紳吾と蛇女母娘役の正木佐和と桑名里瑛(「口裂け女」「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん」)のキャラが立ってた事によるところが大かと。市川さんの活躍が多めなのも嬉しかったです(w。

※ジェニファー・リンチによる蛇女ホラー「スピーシー・オブ・コブラ」の感想はこちら

宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)

宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)

SR サイタマノラッパー [DVD]

SR サイタマノラッパー [DVD]