読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュラシック・プロジェクト

ジュラシック・プロジェクト [DVD]

ジュラシック・プロジェクト [DVD]

原題は'Extinction'。今月二本目の「ジュラシック・ワールド」便乗の恐竜映画は、英国製のファウンドフッテージもの! 出演は「ザ・レイプ 凌辱」のベン・ロイド=ホームズ(脚本も)。監督・脚本のアダム・スピンクスはよく知りません。

アマゾンの生態系を調べるホーソン教授率いる調査隊に、スポンサーの意向で撮影チームが密着。夜になり、テントの外から聞こえる不気味な足音と咆哮に慣れない撮影班は不安に駆られるが、教授たちは一笑に付す。だが、夜が明けると現地の案内人が消えていて…。

ファウンドフッテージものらしく、序盤はくだらないダベりに終始。でも本作はサービスが良くて、始まって二十分しないうちに怪しい影がちらつき始め、ちょうど折り返し地点でもう恐竜が出現!

まあ、その後はジャングルに適応したのか、小型化した恐竜から逃げ惑うだけ。

ただ、カメラマンのお調子者ぶり、サラ・マックという主演女優さんがそこそこキレイ&ノーブラタンクトップ姿という事もあって、最近乱発されてる他のファウンドフッテージものよりかは退屈しないかな。

アニマトロニクスの恐竜の出来がイマイチなのは仕方無いとして、派手な残酷シーンがあれば…とは思います。あと、オチはアレでいいのかな?

失われた世界 痛快 世界の冒険文学

失われた世界 痛快 世界の冒険文学