鮮血ピエロの惨劇

鮮血ピエロの惨劇 [DVD]

鮮血ピエロの惨劇 [DVD]

原題は'Mockingbird'。「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」のブライアン・ベルティノの監督・原案・脚本によるPOVスリラーです。出演はオードリー・マリー・アンダーソンやトッド・スタシュウィック等、海外ドラマのゲストでよく見かける人たち。

平凡な夫婦のトムとエミー。女子大生のベス。母親の下で暮らす無職の男レナード。全く見ず知らずの三組の家に、真っ赤な箱に入れられてビデオカメラが届く。一万ドルの賞金を掛けたゲームと知り、早速撮影を始めたのだが…。

この後は、撮影を始めたものの、カメラは止められず、録画の消去も出来ない事に気づく三組。そして、トム夫妻とベスの家には、“撮影を止めたら殺す!”という脅迫文が、別の参加者のスナッフビデオと共に届けられる一方、レナードの家には何故かピエロの衣装が…という展開です。

奥さんと女子大生はキレイだし、ピエロになって無茶ぶり指令を出されるニート野郎も頑張ってて、序盤は結構イイ感じ。でも、中盤になってもそれがダラダラと続き、全体を見るとメリハリ不足。オチも何だかなあ…という印象。コレって、「ストレンジャーズ」を見た時も感じたような…。

そんな感じなので、「ストレンジャーズ」が気に入った方ならよろしいんじゃないでしょうか、という作品でした。

ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD]

ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD]