新・極道の紋章5

新・極道の紋章5 [DVD]
6/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

的場浩司主演のヤクザドラマ第五弾です。スタッフ、キャストは前作までと同じ。その前作の感想はこちら

駿河黒政一家の反乱分子による襲撃を受けた頼三と武満。しかし、被害者のはずが、逆に警察に連行されてしまう。美濃部組のトップが不在の中、遂に駿河黒政一家は分裂してしまい…。

今回、主演のはずの的場浩司と白竜がちゃんと出て来るのは最初と最後だけ。後はメインじゃない組の抗争、というか綱引きがダラダラ続く話でした。

次回以降はもうちょっとは話が動くのかなあ?

新・極道の紋章5 [DVD]

新・極道の紋章5 [DVD]

ヤクザ繋がりで無理矢理紹介しますが、BSスカパー!オリジナルドラマの「破門(疫病神シリーズ)」が7/10にレンタル先行リリースされます。多少気になる部分もありましたが、概ね面白かったですね。

疫病神(新潮文庫)

疫病神(新潮文庫)

破門 (角川書店単行本)

破門 (角川書店単行本)