破門組2

破門組2 [DVD]
6/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

原田龍二主演のヤクザアクション第二弾です。スタッフ、キャストは前作とほぼ同じ。和泉宗兵は前作にも出てたっけ? その前作の感想はこちら

あろう事か、市原会会長がオヤジ狩りの被害に。だが、犯人のストリートギャングの正体が、大組織・山王会幹部の組長の実子だと判明する。そこで、ヤクザのルールにすら囚われない、恭一率いる破門組にギャング潰しを依頼するのだが…。

ギャング、更にはオヤジの組まで解散に追い込んだ破門組。だがそれによって、遂に山王会最高幹部(藤巻潤)が動き出して…という展開です。

序盤の破門組(特に木村圭作と宮本大誠)が、明らかにやり過ぎなくらいにやりたい放題! でも、このパートが意外に短くて残念。出来ればこの部分で一本作ってから、後半の破門組潰しの話でもう一本、としてくれた方が嬉しかったなあ。

クライマックスは破門組vsチャイニーズマフィアの大激闘で、ココは楽しかったです。

破門組2 [DVD]

破門組2 [DVD]

本作で、金の為なら舎弟すら簡単に売る、年甲斐もなくクラブ経営に興じる情けない組長を好演していた堀田眞三。七月にリリースされる韓国映画「愛のタリオ」にも出演していてビックリしました。
愛のタリオ [DVD]

愛のタリオ [DVD]