代紋の墓場2

代紋の墓場2 [DVD]
5/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

木村一八主演、村上和彦脚本のヤクザシリーズ第二弾です。スタッフ、キャストは前作と同じ。その前作の感想はこちら

一億円のシノギを巡って鳴門組執行部から激しく叱責された京極鉄次。自ら組と絶縁を宣言したのだが、舎弟分は全員さらわれ、絶体絶命の状態に…

開始早々、八方塞がりの大ピンチに陥る一八! ところが、いきなり組長を襲撃! 更にはツレのヤサにしけ込んで注射を打ってエエ気持ちに…という、いきり立つ周囲とは裏腹な豪胆さ!

とにかく、悪知恵が働くだけなのか、それとも既に気が触れてしまったのか。そんな悪魔のような主人公の、凡人には理解不能な言動にヤクザたちが踊らされ、ドツボにはまっていくという、まるでTVシリーズ版「ファーゴ」にも通じるような、ダークコメディとも取れる作品でした。

少なくとも、口八丁手八丁、やりたい放題な木村一八の大怪演は魅力十分なので、彼のファンは必見。ちなみに今回は白竜の出番はほとんど無し!

代紋の墓場2 [DVD]

代紋の墓場2 [DVD]

さて、村上和彦御大関連作では、2002年製作の翔(横浜銀蝿)主演の「実録・瀬戸内やくざ戦争 伊予路水滸伝」もDVD化されました。

実録瀬戸内やくざ戦争 伊予路水滸伝 [DVD]

実録瀬戸内やくざ戦争 伊予路水滸伝 [DVD]

久々に見たんですが、十年以上前の作品とはいえ、本郷功次郎山田辰夫ジョニー大倉橋本真也荒勢と、既に鬼籍に入った人たちが大挙出演していて、何ともしんみりした気分になってしまいました。
Fargo: Season One [Blu-ray] [Import]

Fargo: Season One [Blu-ray] [Import]