破門組

破門組 [DVD]
5/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

原田龍二主演のヤクザアクションです。共演は、友情出演の大沢樹生以下、いつもの皆さんに加えて、堀田眞三、仁支川峰子藤巻潤と、中々の豪華版。監督は「日本やくざ抗争史 広島抗争」の金澤克次、脚本が「大強盗 ギャングな奴ら」の山地昇です。

敵対する藤堂組傘下の組織に何かと横槍を入れられる事態に、市原会会長は刺客を差し向ける。だが、誤って藤堂組組長を襲ってしまった事から、詫びを入れる為に、腹心である若頭・恭一を破門にしてしまう会長。だがこれは藤堂組が書いた謀略だった。シマを根こそぎ奪われた市原会に、恭一と彼を慕って着いてきた弟分たちの復讐が始まる!

破門された原田龍二に着いてきたのは、川本淳市、松田優、木村圭作、宮本大誠という結構なメンツ。更に、主人公が慕っていた叔父貴分の娘が中丸シオンだったり、仇側が大沢樹生藤巻潤、敵か味方かなポジションの“九州のお姐”が仁支川峰子だったりと、個性豊かなキャラが入り乱れる作り。

逆に言うと、キャラの個性が強過ぎて、お話的には散漫な印象にも。キャラの繋がりが上手く転がっていけば面白くなりそうなんですが。続編に期待かな?

破門組 [DVD]

破門組 [DVD]