ヤンキー女子高生 全国制覇への道 埼玉編

ヤンキー女子高生 全国制覇への道 埼玉編 [DVD]
5/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

長らく休眠状態だった人気シリーズ“ヤンキー女子高生”が三年ぶりに復活! ただし監督が「連合の女」の宇智田尚幸に変わっています。主演は桜井あゆ。一応前作の「長野最強伝説」の感想はこちら

埼玉県大宮。巨大暴走族の伝説の総長と呼ばれた真之介が事故死し、グループは二極に分裂。跡目争いが激化する。そんな中、平凡な女子高生だった真之介の妹、真紀が総長候補に担ぎ出されて…。

次期総長襲名には真之介が乗っていた“伝説の単車”が必要で、それをヒロインが知っているのではないかと、敵対する者たちは助っ人まで雇って彼女たちを襲って…という流れです。

というか。ヒロインが敵に捕まって縛り上げられたり、彼女を担ぎ出した者が身代わりになったり、それを見てヒロインがヤンキーとして覚醒したり、彼女をガードしていたヒョロい下っ端とイイ仲になってHしたりといった、見る前からこうなるだろうと予想出来る事が、始まって三、四十分の間で済んでしまう、異様に早い展開!

で、後はナニするのかなあ?と思ったら、廃屋を舞台に“伝説の単車”争奪戦をダラダラ続けるだけ。

こんなのに時間を割くくらいなら、ヒロインの女子高生としての日常や、対人関係の変化みたいなトコをちゃんと見せるべきだったんじゃないかなあ? それが無いからドラマ部分(というか全部?)にタメが無くて、それらしいシーンを並べただけ、全てが行き当たりばったりに見えちゃってる。

前作までのシリーズが好きだっただけに、非常に残念に思える作品でした。

ヤンキー女子高生 全国制覇への道 埼玉編 [DVD]

ヤンキー女子高生 全国制覇への道 埼玉編 [DVD]

専属記念第一弾!イカセ4時間スペシャル 桜井あゆ Blu-ray Special / million(ミリオン)

専属記念第一弾!イカセ4時間スペシャル 桜井あゆ Blu-ray Special / million(ミリオン)