アニマル

アニマル [DVD]

アニマル [DVD]

We Are Monsters - official trailer from Sonny Laguna on Vimeo.

原題は'We Are Monsters'。スウェーデン製ホラー「悪霊のはらわた」の監督コンビ、ソニー・ラグーナ&トミー・ウィクランドが放つ拉致監禁凌辱スリラーです。主演もラグーナ監督作「サイレント・マウンテン」のハンナ・オルデンブリとラルフ・ベック。

オーストラリアからビジネスの為に訪れた異国で、女性ドライバーが運転するタクシーに乗車した途端、眠らされ、見知らぬ場所へ連れ込まれた女性重役エマ。そこで待っていたのは、連続凌辱殺人鬼のジムとその仲間たちだった!

いきなりですが、全体の印象は、ジャンルこそ違えど前作の「悪霊のはらわた」と大体一緒でした。

まず、映像的にはかなり良い。役者たちの顔つきが役に合ってるし、ザラッとした質感も雰囲気バツグン。だから緊張感も最後まで持続している。

逆に、どうやって脱出するかとか、犯人を追う警察の捜査といった、お話的な面白さは薄め。全キャストのセリフが英語だから、異国情緒みたいなモンも無し。

被害者だけでなく、犯人側の方の弱い心理もそれなりに見せている為に、見る側は被害者のおネエちゃんだけに肩入れ出来ず、故にどこか距離感が感じられて、ドライな印象を受けるのはユニークだったかな。それがラストの展開にも繋がってると思うし。

ジャンル的に当然あるエロ描写だけでなく、グロ描写も結構あります。でも、クライマックスのアレ。海外盤だとボカシ無しなのでしょうか?