ボルケーノ・シティ

ボルケーノ・シティ [DVD]

ボルケーノ・シティ [DVD]

原題は'LA Apocalypse'。「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」等のシネテル・フィルムズが製作したディザスターパニックです。主演はデヴィッド・ケイドという無名のアンちゃんですが、「ファイヤードラゴン」のジーナ・ホールデン、「メガ・シャークVSメカ・シャーク」のクリストファー・ジャッジ、「THE HITMAN チャーリー・バレンタイン」のレイモンド・J・バリーが脇を固めています。監督は、ウド・キアーやブリジット・ニールセンが出ていた「ドゥームズデイヤー」のマイケル・J・サルナ。脚本は「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2」のニール・エルマンと「ドラゴン・フォース 聖剣伝説」のエリック・エステンバーグが担当しています。

小さな地震が頻発していたロサンゼルスで、遂に巨大地震が発生! 戒厳令状態に陥る中、青年カルヴィンはダウンタウンのビジネス街に取り残された恋人を救いに向かう。だが、街には地震に乗じて脱獄した極悪囚たちも解き放たれていて…。

今日プロポーズしようと決めていた主人公。途中出会った州兵や美人麻薬捜査官の助けを借りながら奔走するが、恋人は囚人たちの手に…。一方、大規模地震は全世界規模で発生していた!という盛りだくさんな内容です。

まず言っとくと、低予算の作りでCG等は結構ショボい。でも、余り間違った事はしていない作品でした。そして前述のような美味しいネタもふんだん。しかし、何故か盛り上がらない…。

コレは、その美味しいネタが上手く融合出来てないのと、ネタが多過ぎて肝心の主人公がほったらかしになる瞬間が多過ぎるせいかと。全世界大地震とか、無くても良かったんじゃないかなあ。

ドゥームズデイヤー [VHS]

ドゥームズデイヤー [VHS]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ [DVD]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ [DVD]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2 [DVD]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2 [DVD]