読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レジェンド・オブ・クリスタル・スカル

レジェンド・オブ・クリスタル・スカル [DVD]

レジェンド・オブ・クリスタル・スカル [DVD]

原題は'Crystal Skulls'。その名の通り、いわゆる“水晶髑髏”をネタにした、UFO製作のアドベンチャーアクションです。主演は「VOLCANO 2012」のリチャード・バージと「サプライズ」のウェンディ・グレン。監督は「S.W.A.T VS デビル」のトドール・チャプカノフです。

世界中の博物館からクリスタルスカルが消えていく。この事件の裏にいたのは世界的大富豪のハデンだった。十三個の髑髏が揃えば神秘の力が手に入るという伝説を信じ、ウイーンにある自身の研究所に集めたハデンだったが、そのうちの一つが偽物だった事から、研究所から強烈な電磁パルスが発生。ヨーロッパ中に混乱をもたらして…。

この後は、残された本物のクリスタルスカルを探す為に、親子二代でクリスタルスカルの謎を追っていた考古学者の主人公が呼び出され、謎を解く…という展開です。

で、駄作量産監督チャプカノフにしてはマシには見えますが、やっぱり話しの進め方がマズい、というか、いらない枝葉を付け過ぎて話がチンタラしてるように見えてしまう。

そのチンタラ具合が最後まで続くからクライマックスも、えっ?それで終り?!みたいな凡作でした。

サプライズ [Blu-ray]

サプライズ [Blu-ray]