読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フローズン・アース

フローズン・アース [DVD]
4/3リリース プライムウェーブ

原題は'Age of Ice'。The Asylum社が放つディザスターパニックです。キャストはいつにも増してよく知らない人たち。監督・脚本・VFXは「メガ・シャークVSメカ・シャーク」のエミール・エドウィン・スミスです。

紅海の海底で大規模な地殻変動が発生! 続いてエジプトでも大地震が起き、更には紅海から吹き上がった水蒸気が原因で前代未聞の猛吹雪が吹き荒れて…。

というワケで、“アース”というには規模の小さいお話でした。ジャケにある絵や惹句から、地球に再び氷河期が!?みたいなストーリーを期待するとガッカリでしょう。それにしても、何故わざわざエジプトを舞台に…?

主人公はエジプトに観光旅行に来ていた一家。地震&吹雪に遭遇した彼らは、ガイドで雇っていた青年の助けで脱出したものの遭難。そこで出会った現地の人たちも連れて、救援が待つ可能性を信じて紅海を目指す…という展開です。

とここでようやく、実はリドリー・スコットの「エクソダス:神と王」に便乗した、のではないか?という結論に達しました! 確信はないですけど。

と言いつつ、別に海を割ったりみたいな派手なシーンがそんなにあるワケでもなく、雪原(ロケ地は米本土)をみんなで励まし合いながらとぼとぼと歩くだけ。

ただ、いつものアサイラム作品に比べれば、無理に派手な事をしてない分、それなりに見られる出来になってる、気もしました。でも、途中からはホントに歩いたり崖を降りたりするだけなので、やっぱり飽きちゃう人が多いかなあ?

フローズン・アース [DVD]

フローズン・アース [DVD]

十戒 [Blu-ray]

十戒 [Blu-ray]

見る前はコレに便乗したのかと思ってました。海外でやたら評価が高いし。

スノーピアサー - ながら見日記・外伝