マーメイド NYMPH

マーメイド NYMPH [DVD]

マーメイド NYMPH [DVD]


※予告編

原題は'Mamula'(英題'Nymph'、別題'Killer Mermaid')。人魚を題材にしたモンスタースリラーで、何とセルビア製。しかも監督・脚本は「ゾーン・オブ・ザ・デッド」のミラン・トドロヴィッチ。主演も「ゾーン・オブ・ザ・デッド」のクリスティーナ・クレベで、「デス・リベンジ2」のナタリー・バーンに、ドラガン・ミカノヴィッチ、そしてフランコ・ネロが共演です。

アメリカからセルビアの海辺の町に観光旅行にやって来たルーシーとケリー。この地から留学していた大学時代のボーイフレンドと合流し、近くに浮かぶ無人島へ“探検”に向かう。この島は十九世紀に作られた要塞島で、第二次大戦時には強制収容所に使われた場所だった。そして、施設の奥にあった井戸の底に一人の女性が監禁されているのを発見したルーシーたちは…。

雰囲気は良い作品。風景や美女たちの肢体はホントにキレイ。

でも、「ゾーン・オブ・ザ・デッド」からの問題点は変わらずで、とにかく話の進み方がノロい! もちろん、海に出るとそれらしい脅しがあったり、フランコ・ネロ演じる流浪の老人が“あの島には近づくんじゃねえ…”とビビらせたりはしてくれるんですけど。

当然井戸にいたのは人魚で、男たちは彼女の声に惑わされ、“餌”を捕まえては食べさせていた…という展開なんですが、そこに至るまでがホントに長くて…。

キャラの肉付けもイマイチだし、お話も予想出来る範ちゅうでしか膨らまないという凡作でした。基本設定は悪くないと思うし、間違った事もあまりやってないんですけど。

小麦色のマーメイド

小麦色のマーメイド

人魚

人魚