首領の道14

首領の道14 [DVD]
1/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


※予告編

小沢仁志のブログによると、とうとう完結に近づいてきたらしいヤクザアクションシリーズ第十四弾です。今回から高山善廣が参戦! 前作の感想はこちら

遂に恭次に直接接触してきた、日本最大のヤクザ組織・山邑会会長の津野田。実は彼の正体は、かつて連城組組員で、学生時代の恭次も遊んで貰っていたものの、抗争の中で死んだはずの男だった。更に、恭次の父や兄の殺害にまで関わっていた事を匂わせて…。

こんな感じで、最大の敵が幼馴染だった!?という意外な展開。何故その男が“死”に至ったのか、回想シーン多めで描くお話でした。

そこで、主人公の兄貴役を、本来の哀川翔に代わって水元秀二郎が演じてるんですが、ちょっと翔っぽい例のイントネーションを真似てる、ように見えて面白かったです。

そうそう、水元秀二郎は闘病頑張って欲しいですね*1

高山善廣は、菅田俊演じる大親分をガードする“地獄の三兄弟”の長兄役。その妹を「極サギ」に出てた(っけ?)加藤やよいがアコーハット被って演じてました。

首領の道14 [DVD]

首領の道14 [DVD]

あとVシネマと言えば、小沢兄貴も出演してる東映Vシネマ二十五周年記念作品「25 NIJYU-GO」もリリースされるんでヨロシク。

25 NIJYU-GO [DVD]

25 NIJYU-GO [DVD]


※予告編

でも、何故監督が鹿島勤なのかな? 鹿島勤でVシネマなら、やはり香川照之を引っ張ってきて欲しかった。三池崇史の方が適任だった気がします。スケジュールが合わなかったんでしょうか?

静かなるドン DVD-BOX

静かなるドン DVD-BOX

極道恐怖大劇場 牛頭GOZU [DVD]

極道恐怖大劇場 牛頭GOZU [DVD]

※「25」に合わせてコレも再発されるし。