KYOTO BLACK 黒のサムライ

KYOTO BLACK 黒のサムライ [DVD]
1/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


※予告編

本宮泰風主演のクライムアクションです。共演は中野英雄、松田一三、山口祥行に、白竜、大沢樹生、更に寺島進までは良いとして、シーザー武志に特別出演が中村一議!? 監督・脚本・音楽・出演も吉田由一/Electric Dragon【EL DRA】…。綺麗どころでは「わるいおんな」のめぐりも出てます。

京都で小さな建設会社・アスカ産業を営む織田。彼の裏の顔は、古都を騒がす悪党どもを退治する自警団のリーダーだった。そんな彼に、バックに関西最大の暴力団を付けた悪党業者に苦しめられる同業者たちが泣きついてくる。協力者の力も借り、一泡吹かせた織田だったが、相手も黙っておらず…。

この後は、関西最大の暴力団と、主人公に協力する大日本菊水会(参考作品)まで巻き込んで、抗争はエスカレートしていって…という展開です。

こんな感じで、物騒な名前がバンバン出てくる作品…。

ただ、まぁそういう感じもあるものの、監督の味なのか、いつものオールインVシネマとは明らかにひと味違うロックなリズムとエレクトロなサウンドが相まって、何か不思議に面白く思える作品でした。

それと、明らかに本物な京都のワル or ヤンチャな方々やお綺麗なおネエさんたち、と思われる人々も大挙出ていて、彼らに絡む中野英雄たちの遊び心ある演技がちょっと楽しいのと、そういう皆さんの協力を得てるからか、ホントにちゃんと綺麗な庭園なんかも出て来て、それだけで良い雰囲気になってる。

泰風のアクションもカッコ良かったし、続編も色々と楽しみです。

そして、本作では中野英雄以上に気ままなアドリブ演技で押し通してる寺島進は、主演Vシネマ「流し屋 鉄平」もリリースされます。東映のサンプル版は色々と試聴するのがめんどクサいのでここで。

流し屋 鉄平 [DVD]

流し屋 鉄平 [DVD]

KYOTO BLACK 黒のサムライ [DVD]

KYOTO BLACK 黒のサムライ [DVD]